犬系アラサー女子の猫系日記

アメリカンに生きてみたい。会社組織で十ン年、忠犬ハチ公を続けて来たアラサー女子が気ままな猫系生活に転身してからのオキテやぶり日誌

「情報過多」

そう。単に、脳が情報過多状態になるから疲れるしイライラする。

 

睡眠時間が少ないと前日の情報もまだ整理しきれていない状態だし、時々ある、ただただボーッと過ごしてしまう日は、脳がインプットオーバーな時なのかもしれない。

 

私はよく自分を、コミュニケーション過多になるから人との関わりが嫌いな人と言うけれど、言い方を変えれば、情報過多になるから外との関わりを制限したい人なのかもしれない。

 

情報過多じゃなければ人と話すのも好きだし人が何を求めているかを嗅ぎ取る技術自体が仕事になっているとも思う。

 

私は考える(情報を整理する)のが好きで、考えていない(整理出来ていない)と調子が悪くなって、それ以上の情報を一切受け付けなくなる=外との関わりを持ちたくなくなる。

 

外からの影響を受けやすいスポンジのような頭をしているから、影響を受けるべき情報のある場所は選びたいし、普段から頭は情報や分析でいっぱいだから、通常の付き合いまで脳が行き届かない。

 

これはもうずーーーーーっと変わらない事。

 

今日はなんだか、それがわかった日になった。

そして、これからが長い日でもある。

 

ごめん、これ以上は情報を入れられませんでした。

落ち着いて、脳に余裕が出来たら、ゆっくり食事にでも行きましょう。